湖南ふるほんマルシェ

2019年12月23日

湖南市で開催された「湖南ふるほんマルシェ」に行ってきました。
こちらのマルシェでは、食べ物や雑貨などのお店の店先に出店者の方が用意された古本が並んでいます。
お買い物を楽しみながら、古本選びも楽しむことができます。

湖南ふるほんマルシェ
「はんなり製パン所」さん
京都から来られたそうです。

また「栞本」なる面白いシステムがあり、持ち主のプロフィールやメッセージが書かれた栞付きの古本を会場のあちらこちらで見掛けました。
栞本は2020年春にオープン予定のブックカフェ「Dongree B&S」さんで手にすることができるそうです。オープンが楽しみです。

湖南ふるほんマルシェ
主催者の「Dongree」さんのコーヒースタンド

湖南ふるほんマルシェは今回で3回目の開催だということでした。先日のブログで紹介した彦根の「ウモレボン市」の他にも、探せば他にも滋賀県内で古本市が開かれているのかもしれませんね。また楽しそうなイベントを見つけたら足を運んでみたいと思います。


同じカテゴリー(お出掛け)の記事画像
八幡堀から旧八幡市街散策
多賀大社へ弾丸トラベル
趣味の切手展
スイパラ!
永源寺「あるぼっちょ」さんのランチ
ささやかな楽しみ
同じカテゴリー(お出掛け)の記事
 八幡堀から旧八幡市街散策 (2021-11-04 10:57)
 多賀大社へ弾丸トラベル (2021-10-21 14:28)
 趣味の切手展 (2021-10-18 09:55)
 スイパラ! (2019-08-05 13:22)
 永源寺「あるぼっちょ」さんのランチ (2019-06-14 13:33)
 ささやかな楽しみ (2019-03-01 15:23)

Posted by 田邊工務店 at 13:15│Comments(0)お出掛け
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。