家族で食事とワクチン接種2回目

2021年10月04日

次女がアルバイト代で家族にごちそうをしてくれました。
学生の身なのでバイト代は自分の好きなものに使ってもらうのでよしと思っていますが、どうしても家族にご馳走したかったようです。

家族で食事とワクチン接種2回目

戸惑うパパさんが「娘に払わせるわけにはいかない」といった様子でしたが、今回は有難くご馳走になろうということにしました。
ごちそうさまでした!

モデルナワクチンの2回目を接種してきました。
土曜日でしたがかなり空いていて、予定時間より少し早く接種してもらえました。
もう皆さん接種がお済みなのでしょうかね。

当日は腕がだるいだけでしたが、翌朝は起き上がるのがつらい状態でした。
熱は37度しかなかったのですが、体感的にはもっと高熱が出ているような辛さでした。
頭痛と倦怠感で、水分摂取だけで半日以上寝て過ごしました。
私はきっと副反応が軽いはずという謎の自信があったのですが、そこそこしんどかったです。

鎮痛剤を飲んだら症状がよくなり、ようやく少しずつ家のことも出来るまでになりました。
次の日はややだるさは残るものの、生活に支障のない状態まで回復しました。
つらいのが一日だけで本当によかったです。

とりあえず2回の接種が終わって一安心しました。
少しずつ気兼ねなく出掛けられるようになるとよいですね。

同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
高速ドライブとワクチンその後
「振り返り手帳術」とワクチン接種
ゴールデンウィーク
春ですね
秋ですね
ゴールデンウィーク
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 高速ドライブとワクチンその後 (2021-09-16 11:32)
 「振り返り手帳術」とワクチン接種 (2021-09-06 14:58)
 ゴールデンウィーク (2021-05-03 17:15)
 春ですね (2021-04-07 15:36)
 秋ですね (2020-10-09 14:23)
 ゴールデンウィーク (2020-05-04 11:54)

Posted by 田邊工務店 at 15:25│Comments(4)暮らし
この記事へのコメント
こんばんは☆
素敵なお嬢様ですね!
そして、家族でお幸せなお食事の時間を過ごされたようで、うらやましいです( ´ ▽ ` )

モデルナ2回目、お疲れさまでした。
ちょっと大変だったみたいで・・・。でも無事二回接種完了おめでとうございます。

みんなで気をつけながらも少しずつ、元の生活に戻れますように。
Posted by 鞠 at 2021年10月04日 19:38
さくちゃんなかなか気の利いたことできましたね。こっちまで嬉しくなります。
ワクチン、2回目は矢張りきましたか?
私も2日目は腰痛、腕上がらない、全身だるい、、など不具合でした。
カロナール2錠飲んだら3日目はましになりましたが、
ひとまず安心。
Posted by 柴田みどり at 2021年10月04日 22:46
鞠さん
コメントありがとうございます。
次女の提案は思いもしていなかったことなのでびっくりしましたが、じんわりと嬉しかったです。

二回接種を完了した人が6割を超えたそうですね。
これから少しずつよい状況になることを願っています(*^^*)
Posted by 西田 at 2021年10月05日 09:47
柴田みどりさん
コメントありがとうございます。
彼女は意外とそういうところがあります^^

ワクチンの副反応は一日で収まったので、まあよかったと思っています。
私は頭痛でしたが腰痛の場合もあるのですね。
普段悪いところが出るのかな。
もうしばらく用心しながら、少しずつ気兼ねなく日常を楽しめるようになるとよいですね。
Posted by 西田 at 2021年10月05日 09:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。