多賀大社へ弾丸トラベル

2021年10月21日

近江鉄道に乗って多賀大社に行ってきました。

「ガチャコン」の愛称で知られている近江鉄道。
車の中からよく見かけてはいたのですが、今まで一度も乗ったことがなくて一度乗ってみたいとずっと思っていました。
日本一高い鉄道と聞いていたので少しドキドキしていましたが、彦根駅から多賀大社前まで310円でした。許容範囲です♪
多賀大社前まで乗っていたのは数えるほどの人数でしたが、皆さんひとり旅で親近感を持ち嬉しくなりました。

多賀大社へ弾丸トラベル

多賀大社前駅から門前町をてくてく歩いて多賀大社に到着。

多賀大社へ弾丸トラベル

多賀大社を訪れたのは初めてだったのですが、一角がすごい人込みで驚きました。
何かの撮影が行われていて、この日は特別だったようです。
家に帰ってから娘に「有名な俳優さんが来てたんだって」と教えられて、そんなことなら近くまで見に行っておけばよかったと思いました。
人込みを避けて行動していたおかげで、参拝はとてもスムーズに行えました。

多賀大社へ弾丸トラベル

事前に調べておいた「ボボベーカリー」さんでパンを購入。

多賀大社へ弾丸トラベル

彦根駅まで戻ってから「マイクロレディコーヒースタンド」でカフェラテをゲット。
カップホルダーにかわいいネコのスタンプが押されていて大満足!
お味はコーヒーの存在感が強めでしたよ。

相変わらずの弾丸トラベルでせわしなかったのですが、ギリギリ天気も持ちこたえてよい旅となりました。



同じカテゴリー(お出掛け)の記事画像
八幡堀から旧八幡市街散策
趣味の切手展
湖南ふるほんマルシェ
スイパラ!
永源寺「あるぼっちょ」さんのランチ
ささやかな楽しみ
同じカテゴリー(お出掛け)の記事
 八幡堀から旧八幡市街散策 (2021-11-04 10:57)
 趣味の切手展 (2021-10-18 09:55)
 湖南ふるほんマルシェ (2019-12-23 13:15)
 スイパラ! (2019-08-05 13:22)
 永源寺「あるぼっちょ」さんのランチ (2019-06-14 13:33)
 ささやかな楽しみ (2019-03-01 15:23)

Posted by 田邊工務店 at 14:28│Comments(0)お出掛け
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。