「東京バンドワゴン」

2014年10月06日

長女が今一番はまっている本が「東京バンドワゴン」シリーズです。

亀梨君が主演のテレビドラマを観た後に原作本を買い、飽きずに繰り返し何度も読んでいます。
私も長女に借りて今読んでいる最中です。
子どもと同じ本を楽しめるようになったなんて感慨深いですね。

東京の下町で古本屋を営んでいる大家族、堀田家が
周りで起こるさまざまな事件を解決する物語です。
古本屋が舞台ということで、本好きにはたまらないです。
また、登場人物がそれぞれ魅力的で、ドラマのキャスティングもよかったと思います。

私はドラマ化された物語を本で読みたいと思ったことは今までありませんでした。
また、同じ小説を何度も読むことは、子どもの頃にはあったけれど
大人になってからはすっかりなくなってしまいましたね。
じっくり何度も読める時間があるのがうらやましいです。
読書の楽しみ方も人それぞれで、それが読書の良い所だと思いました。

田邊工務店 西田





同じカテゴリー(BOOKS)の記事画像
読書の春
「女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと」
電子書籍と紙の本
切手の本いろいろ
ネコに手づくりごはん
「わたしの台所のつくり方」 石黒 智子 
同じカテゴリー(BOOKS)の記事
 読書の春 (2018-03-27 16:11)
 「女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと」 (2017-07-31 11:23)
 電子書籍と紙の本 (2016-08-13 08:38)
 切手の本いろいろ (2016-03-25 10:25)
 ネコに手づくりごはん (2015-08-27 14:57)
 「わたしの台所のつくり方」 石黒 智子  (2014-05-31 21:33)

Posted by 田邊工務店 at 14:06│Comments(0)BOOKS
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。