ネコに手づくりごはん

2015年08月27日

ネコに手づくりごはん

動物病院の先生である須崎恭彦さんが書かれた「ネコに手づくりごはん」を読んで、猫のあずきに手づくりごはんを作っています。
ところが、あずきは偏食で今のところササミと鶏胸肉とサバ、キャベツしか食べてくれません。
諦めず他の食材も試してみるつもりですが、これでは栄養バランスが偏りますので主食はドライフードになっています。
おやつだけはササミや鶏胸肉を茹でたものにしています。

人間にしても猫にしても、出来るだけ食品添加物を使わない食材をと思いますが、現実はなかなか上手くはいきません。
色鮮やかなお菓子にも心惹かれますし、簡単に調理出来る物につい手が伸びる時も多々あります。
心に余裕がある時にできる範囲で。



同じカテゴリー(BOOKS)の記事画像
読書の春
「女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと」
電子書籍と紙の本
切手の本いろいろ
「わたしの台所のつくり方」 石黒 智子 
「ルルとララのシャーベット」
同じカテゴリー(BOOKS)の記事
 読書の春 (2018-03-27 16:11)
 「女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと」 (2017-07-31 11:23)
 電子書籍と紙の本 (2016-08-13 08:38)
 切手の本いろいろ (2016-03-25 10:25)
 「東京バンドワゴン」 (2014-10-06 14:06)
 「わたしの台所のつくり方」 石黒 智子  (2014-05-31 21:33)

Posted by 田邊工務店 at 14:57│Comments(0)BOOKS
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。