ゴールデンウィーク

2020年05月04日

ゴールデンウィークに入りましたが、子どもたちは3月から休校、主人も在宅勤務に切り替えているので、普段と変わらない毎日を過ごしています。
わたしも在宅勤務と交代出勤で家にいる時間がかなり長くなりました。

インドア派のわたしでもこれだけ家にいる時間が増えると少しつらくなってきました。

子どもたちもいろいろと家で出来ることを探して過ごしていますが、かなり退屈している様子です。
中高生でもこのような感じなので、小さなお子さんは一体どのように過ごされているのでしょうか。

ゴールデンウィーク
次女が最近毎日晩御飯を作ってくれます。
いろいろと新しい料理も覚えて、わたしと同じぐらいのものは作れるようになりました。
と言ってもそもそもわたしの料理力が大したことはないので、取り合えず最低限生きていけるだけの技を身に付けたといった感じですねicon10
ちなみに次女は中3生で本来ならば今頃学校でテストテストの日々を送っているはずなのですが…

ゴールデンウィーク
高3生の長女は休校中なので自分で勉強するしかなく、猫のふうちゃんに邪魔されながら自習をしています。
新大学入試制度の詳細が決まらないまま受験の準備をしなければならず、今回急浮上した9月入学案の情報に振り回されて、今年大学受験を考えている受験生達は本当に可哀想だと思います。

入試が何月になっても頑張ったことは無駄にはならないと思うのですが、制度を変えるのならばもう少し早め早めに情報を伝えて欲しいものです。
少し愚痴っぽくなってしまいましたが、我が家はとりあえず無事に過ごしています。
皆さまもどうぞお気を付けてゴールデンウィークをお過ごしくださいね。

同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
家族で食事とワクチン接種2回目
高速ドライブとワクチンその後
「振り返り手帳術」とワクチン接種
ゴールデンウィーク
春ですね
秋ですね
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 家族で食事とワクチン接種2回目 (2021-10-04 15:25)
 高速ドライブとワクチンその後 (2021-09-16 11:32)
 「振り返り手帳術」とワクチン接種 (2021-09-06 14:58)
 ゴールデンウィーク (2021-05-03 17:15)
 春ですね (2021-04-07 15:36)
 秋ですね (2020-10-09 14:23)

Posted by 田邊工務店 at 11:54│Comments(0)暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。